« 3年生最後の夏の大会 | メイン | 赤ちゃんだっこ始まっています »

2019年7月 9日 (火)

「職場体験学習」始まる

 2年生は、今日から職場体験学習です。朝からあいにくの雨模様で、移動が大変だったかもしれませんが、生徒たちは、それぞれの事業所で貴重な体験をしたことと思います。普段は、端からしか見ていなかったお店や職場での仕事がどのようなものなのか。そこで働く人たちがどのように働いているかのかを直に体験することで、社会への見方が広がり、働くことへの意識も高まることと思います。この貴重な体験を学校生活や、今後の進路に少しでも還元してもらいたいです。2年生、明日もしっかりとがんばりましょう。

Dscf7923

Dscf7956

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング