« ひまわり教室がありました | メイン | 二学期が始まりました!!! »

2019年7月19日 (金)

1学期の終業式でした!

今日で無事に1学期も終了しましたconfident

台風の影響で今日は残念ながら雨でしたが・・・rain

Img_0721

Img_0724

朝のあいさつ運動は今日も元気よく行われていましたnote

「あいさつロード」をつくって執行部、部活動が協力しておこなう今年度の朝のあいさつ運動は、伝統ある二中のオアシス運動の中でも、すばらしい取り組みの1つでしたsign03

「立志式」でかかげた3年生の思いが、しっかり反映されたものだと思いますup

終業式の前に夏の地区大会で活躍した選手に対して表彰がありましたshine

Img_0727

Img_0730

二中生の誇りと、みんなの思いを背負って、明日から始まる県大会では全力でプレーしてきてほしいと思いますgood

そして、始業式の校長先生のお話では、多くの写真を見ながら1学期を振り返りましたup

Dsc02277

Dsc02278

始業式で、「今年度は発展の年にしましょう」、という校長先生からのお話がありましたが、確かに「発展」できているな、と心から思えることがたくさんありましたhappy02きっと生徒たちも同じように感じていたと思いますnote

また、今日でALTのロビン先生が二中での勤務を終えることになりました。

ロビン先生らしいすばらしいスピーチをしてくださいましたhappy01Dsc02310

Dsc02325

最後に駅伝選手の紹介がありましたrun

Img_0741

二中の代表として、これから厳しい練習に挑む選手たちを、大きな拍手で激励しましたup

選手たちの誇らしい顔と、全力で応援しようと拍手する生徒たちの顔から、駅伝への大きな期待で胸がいっぱいになりましたnote

明日からいよいよ夏休みが始まりますが、「命」だけは絶体に大切にし、規則正しい生活をしてほしいと思います。

夏休み明けに、また一段と成長した生徒たちの姿をみることを本当に楽しみにしていますnote

この二中ブログも、本日をもちまして、いったん夏休みに入らせていただきます。

2学期から更新が再開されます。

1学期の間、読んでいただき、本当にありがとうございました。

2学期は二中祭をはじめ、大きな行事が続きます。

今後も皆様に楽しんでいただけるよう更新していきますので、どうかよろしくお願いします。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング