« 生徒会活動で自らを高めよう | メイン | 二中祭に向けて、動き出しています。 »

2019年6月 7日 (金)

涼しい一日でしたが・・・

今日は朝から雨が降り、久しぶりの涼しい一日でしたが・・・rain

二中は「熱い」一日でしたhappy02

各学年の様子をご覧くださいnote

まずは1年生からup

Img_0327

Img_0334

学年集会では、昨年大いに話題になった金足農業高校の校歌を歌う姿から「校歌を全力で歌うことの大切さ、意義」を学び、意識して練習しましたsign03

大きな声で歌えましたが、まだまだよくなると思いますgood

3年生が驚くほどの校歌が歌えるようになると信じていますshine

Img_0338

Img_0342

1年生はほぼ全員が手を挙げて発表できる学年ですlovely

自分たちのカラーを生かして、これからどんどん活躍してほしいですねnote

2年生は「先輩の生き方に学ぶ」講演会がありましたup

二中出身の先輩方のお話を真剣に聞き、また積極的に質問する姿もみられましたhappy01

Img_0482

Dsc_1070

自分の生き方について深く考えることができたのは、今後の自分の人生にとって大きな財産ですねshine

最後は3年生up

3年生が外国人誘致をめざした「小浜の食のPR」活動の中間発表をしましたsign03

Dsc08673

Dsc08711

Dsc08725

Dsc08774

Dsc08808

Dsc08819

とてもユニークで、また説得力もある、大変すばらしい発表をしてくれましたshine

さすが、3年生ですgood

練習中はアイディアを互いに出し合い、自主的によりよいものにしようと励んでいた姿は、本当に素晴らしいと思いましたhappy02

6月も大変すばらしい形でスタートができましたhappy01

二中生のさらなる活躍を期待していますnote

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング