« 確認テストがありました! | メイン | 全力少年・少女に捧ぐ »

2019年6月17日 (月)

「色決め集会」でした!

土曜と日曜は天候が悪かったですが・・・rain

Img_0353

Img_0355今日は二中生の元気なあいさつと共に、さわやかな朝をむかえましたnote

さて、今日は二中祭にむけて「色決め集会」がありましたhappy01

色を決める方法はなんと・・・

Img_0363

Img_0368

Img_0374

Img_0383「借り人競争」でしたsign03

団長を中心に各学年の生徒たちが協力して取り組んでいましたup

そしてついに・・・

Img_0391

Img_0394色が決まりましたgood

各団長から気合いのこもったメッセージが届けられましたnote

「二中祭はもう今日から始まっています!みなさん、今日から頑張りましょう!!!」

団長のこの言葉から、本当に今年の二中祭が楽しみになりましたhappy02

最後に・・・

Img_0407

Img_0412

Img_0418

Img_0422

全校生徒で校歌を歌いましたsign03

これからどんどん気持ちをひとつにして、団結力を高めていってほしいですねnote

校歌応援プロジェクトの一環として、1、2年生が校歌の練習をしましたshine

「卒業式で最高の校歌を歌って、お世話になった3年生を送りだしたい。」という思いから、進んでこのプロジェクトに参加した生徒もいますup

二中祭も校歌応援プロジェクトもスタートしたばかりですが、最高の形でゴールできることを心から願っておりますhappy01

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング