« 令和元年度 校内マラソン大会 | メイン | 今年度初めての表彰 »

2019年5月31日 (金)

校旗を守る女子生徒!?

昨日はマラソン大会で、今日元気に登校できるか心配でしたが・・・coldsweats01

Img_0312

Img_0317

オアシス委員会、生徒会執行部、女子卓球部の生徒たちが、あたたかく元気な挨拶で迎えてくれましたnote

まさに「圧巻!」の一言でしたsign03

昨日のマラソン大会では、全力で仲間のために頑張る姿をみることができましたshine

今日のこの朝のあいさつ運動でも、朝、みんなを元気づけるために、大きな声で一生懸命あいさつをする姿をみることができましたhappy01

ひとつの行事を通して学んだことを、次の活動に生かせる「二中生」は本当に素敵だと思いましたgood

さて、今日は3年生にとって最後の写生大会でしたup

天気が心配でしたが・・・

雨も降らず、過ごしやすい気温の下、一生懸命スケッチする様子を見ることができましたsmile

Dsc08346

Dsc08354

Dsc08400

Dsc08453

Dsc08494

Dsc08443

さて、写生大会の間は雨も降らなかったのですが・・・

4時間目が終わったあと、急に雨が降り出しましたrain

そんなとき・・・

校旗が雨に濡れてしまうことに気づき、雨に濡れながらも校旗を片付けてくれた生徒がいましたsign03

本当に心から尊敬できる「行動」でしたhappy02

日々成長をとげる二中生・・・

6月になっても、さらなる成長を楽しみにしていますnote

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング