« 前期生徒会長選挙が行われました!! | メイン | 137名、入学! »

2019年3月22日 (金)

修了式。本年度の総括

 本日、平成30年度の修了式が行われました。

 校長先生からは、卒業式や立志式での取り組みが見事だったこと。1年間での生徒の成長が見られたことを喜ぶ言葉がありました。また、最後には引退を表明したイチロー選手の会見を是非見てくださいという話がありました。

 マリナーズのイチロー選手は28年間の野球人生に終止符を打ちました。引退会見の中で、

「後悔はないか?」

という質問に対して、

「全然。毎年毎年、頑張りを重ねてきた。それだけは自信をもって言える」と毅然と答えたそうです。

 修了式後、1年生は2年教室に、そして2年生はいよいよ3年教室のある北校舎に移動しました。

2年生からは、

「あー、三年か。早かったなぁ。頑張らんとな。」と決意を新たにする声が聞こえてきました。

 来年度の彼らの取り組みもイチロー選手と同じように努力を積み重ね、自信となることを祈って、本ブログも今年度の更新を終えようと思います。

保護者の皆様、関係者の方々、本ブログの閲覧と教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございました。また来年度も生徒の生き生きとした活動をリアルタイムでお届けできるよう尽力します。

引き続きよろしくお願いします。

それでは、桜が咲くその日まで。

Dsc04037

Dsc04026

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング