« 玄関ホールの掲示物にはこんなものが・・・! | メイン | 素敵な挨拶があふれる学校へ! »

2019年1月26日 (土)

日頃の想いを!給食感謝集会

 昨日の6時間目全校集会がありました。

「給食感謝集会」

 給食を作ってくれている調理員さんの紹介などが、ゲームを交えて楽しく行われました。

実際に給食室を映した映像では、全校生徒の野菜やお肉を切る調理員さんの姿がありました。

大きい釜で調理するのはとても力のいる仕事だと給食委員の説明が添えられていました。

 その後、調理員さんが体育館に入場した時には、自然と拍手が巻き起こりました。この温かさが二中の良さだと感じます。

 全校生徒一人一人が書いた感謝の手紙を調理員さんに渡すと、「励みになります!」という言葉と笑顔が返ってきました。

 日頃の何気ないことにしっかりと感謝できること。そしてそれをちゃんと相手に伝えることの大切さがが分かったと思います。

今回は手紙でしたが、これから頂く給食にも想いをもちましょう。

最後に。。。準備から当日の発表まで、給食委員のみなさん、ありがとう。

P1480212

P1480214

P1480218

P1480219

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング