« 池の鯉が入れ替わりました!! | メイン | 給食室を覗いてみると... »

2018年12月13日 (木)

調理活動頑張ってます!

オアシス学級の生徒達が定期的に調理活動を行っています。

生徒達は手際よく調理し、後片付けもしっかり行っていました。

本日は、日頃お世話になっている先生方のためにということで、職員室にいる教員に餃子とチャーハンを振る舞ってくれました。

しっかり味付けがされていて、大変おいしく仕上がっていました。

自分の作った料理を振る舞おうとする気持ちを大変うれしく思いました。

調理活動を通して多くのことを学んでほしいと思っています。

Img_2360

Img_2362

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング