« 3年生、補充学習始まりました! | メイン | 台風一過 »

2018年9月28日 (金)

前期最後の委員会・係会活動

 今日は最後の委員会・係会活動がありました。一人一役。二中の生徒は自分の仕事に責任をもって働けた前期だったと思います。

 その成果は二中祭で見事に発揮できました。

 どの委員会・係会でも前期の振り返りと後期に向けての引き継ぎの話し合いがありました。この活動で中心となって頑張った3年生たちは、次の学年にバトンタッチする日でもありますので、やりきったような表情が見て取れました。

 10月からは、後期委員会・係会になります。1年生は少し仕事に慣れてきて動けるようになり、2年生は中心となって頑張る。それを3年生がサポートする新たな形になります。

 一人一役。また新たな二中を学校全体で作っていきたいですね。

P1110360

P1110361

P1110362

P1110364

 

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング