« ソーラン節を工夫しました! | メイン | 期末テスト1日目! »

2017年11月22日 (水)

プレ国体(ウエイトリフティング)を見学しました

   今日は来年度の国体に向けて、プレ国体(ウエイトリフティング)が小浜市民体育館で行われました。本校の1・2年生も体育の時間に見学に行きました。オリンピックのテレビ画面で見たような、美しい立派な舞台で競技が行われていました。

Dscf6993

Dscf7016


    ウエイトリフティング競技を目の前で見る機会はなかなかありません。重いバーベルを軽々とリズムよく持ち上げる姿に、生徒たちは驚いていました。
 小浜市からはウエイトリフティングの国際的な選手も育っています。ひょっとすると、生徒の中にウエイトリフティングをやってみたいと思った生徒がいるのではないかと感じました。

Dscf7013

Dscf7010

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング