« 3年生、補習がんばってます! | メイン | 教育相談実施中! »

2017年11月29日 (水)

二つの花

今日、ブログの記事を探していると昼休みに給食ワゴンを整頓している生徒(1年男子2名)に出会いました。みんなが遊んでいるのに丁寧に片付けていました。写真を撮ろうとすると「恥ずかしいしいいですよ~」と笑顔で去っていきました。生徒入りの写真は写せませんでしたが、私はとても嬉しい気持ちになりました。

Dscn0724

 

 

 人の見ていないところでもしっかりとした行動がとれる、このような生徒が二中にいることを嬉しく思います。面倒くさいから適当にではなく、地味なことでも丁寧にやれる力は将来にきっとつながっていくと思います。

自分らしく咲けば、必ず誰かが見ていてくれます…。

プロフィール

フォトアルバム

福井県小浜市立小浜第二中学校

小浜第二中学校では、「社会に貢献できる自主協同の精神の育成」を目標に、「愛されるニ中生」の育成を目指します。 住所:福井県小浜市後瀬町8-10 TEL:0770-52-2918 FAX:0770-52-2919

アクセスランキング